オフィスあるある4コマ(第17回) 電話の転送に失敗して問い合わせがクレームに

音声通話

公開日:2022.10.26

電話の転送でビジネスチャンスを失う

 この会社ではテレワークを推進し、在宅勤務率を上げています。まだまだ会社の電話番号にかけてくるお客さまも多く、オフィスには必ず社員がいる状況です。オフィスの社員はテレワーク中の社員に電話を取り次がなければいけません。オフィスにかかってくる電話の取り次ぎに時間がかかりビジネスチャンスを逃しそうです……。

スマホを内線にするサービスもある

 テレワークが浸透する中、電話担当のために出社するケースもあるようです。間違えて転送したり、連絡が遅くなったりするとクレームの元になります。今は、スマホを内線として使えるサービスや、コミュニケーションツールのMicrosoft Teamsからオフィスの電話番号で発着信できるサービスもあります。電話でビジネスチャンスを逃さないためにも、働き方の変化に合わせて電話関連のサービスを見直しましょう。

※「Microsoft Teams」はMicrosoft Corporationの商標または登録商標です

執筆=Biz Clip編集部

【MT】

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