このページの本文へ移動

  • サービス一覧
  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
サービス一覧はこちら
  • 課題別ソリューション一覧
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別ソリューション一覧
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせサポートトップ
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。
  • ビジネスマイページ案内
  • リンク
  • メニューを閉じる

ここから本文です。

テレワーク導入サポート

電話転送パソコン接続など
テレワーク導入おまかせ
NTT西日本では、ICT(情報通信技術)を利用したテレワーク(リモートワーク)の導入サポートを行っています。様々なサービスからお客さまのご要望にあった最適なプランを提案いたします。
  • 自宅でも会社の電話番号で発着信
  • 在宅勤務で会社のパソコンに接続
  • 社員のパソコンでの勤務状況を把握 など
テレワークの導入に
関するご相談はこちら

1電話対応・ビジネスチャット

電話対応会社の電話番号をスマートフォンで利用したい

テレワーク中の電話対応として「ひかりクラウド電話」や「ひかり電話クラウドPBX」、「モバイル内線アダプタMB510」をご紹介します。
パソコンでも固定電話番号を利用したい場合は「ひかりクラウド電話」が、PBXを利用中または検討中の方は「ひかりクラウドPBX」がおすすめです。
対応しているビジネスフォン(※1)をご利用の場合は「モバイル内線アダプタMB510」を導入いただくことも可能です。

  1. NTT西日本が提供するビジネスフォンのうち、MB510に対応している機種は、αZXII・αZX(αZXLIGHTは除く)、αA1、αN1の4機種となります。
  2. Microsoft Teamsは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標、または商標です。

着信した電話の転送だけなら「ボイスワープ」

加入電話・INSネット・ひかり電話のオプションサービスで、
かかってきた電話をあらかじめ設定しておいた電話番号に転送することができます。

ビジネスチャットテレワーク環境でもコミュニケーションを活性化させたい

2リモート接続・ネットワーク環境

リモート接続自宅から会社のパソコンやサーバーに接続したい

ネットワーク接続
ネットワーク環境を見直したい

テレワーク関連情報

テレワーク関連記事

NTT西日本が提供するビジネス情報サイト(Biz Clip)から、テレワークに関する記事をご紹介します。

テレワーク関連イベント・セミナー

NTT西日本が開催するイベント・セミナーから、テレワークに関するものをご紹介します。

テレワーク関連資料

  • 快適テレワーク読本

    テレワークを導入してみたものの「なかなかテレワークがうまくいかない」といった企業さま向けに、テレワーク導入後の課題やその解決方法、意外と役立つ従業員へのケアなど、参考となる資料を取りまとめました。貴社のテレワーク導入にどうぞご活用ください!

テレワークQ&A

Q
テレワークとは何ですか?

Q
パソコンやネットワークなどテレワーク環境はどのように準備すればいいですか?

Q
電話対応のための出社をなくす方法はありませんか?

Q
社員の勤務状況の把握やコミュニケーションはどうしたらいいですか?

Q
テレワーク環境下のセキュリティ対策はどのようにしたらいいですか?