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電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
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 スマート光ビジネスWi-Fi

スマート光ビジネスWi-Fi

スマート光ビジネスWi-Fiの特長

オフィスでご利用の方 -業務用Wi-Fiで社内の業務を効率化-

特長1 Wi-Fi6E / Wi-Fi6による快適通信

  • 従来のWi-Fiと比較して複数台の端末が同時に接続しても快適に通信できる「Wi-Fi6E / Wi-Fi6」なら、同時接続しても遅滞することなく快適!

    例えば、社内会議のような人が集まる場面でも、「Wi-Fi6E / Wi-Fi6」なら複数台のパソコンから同時接続できるので、通信速度が遅くなることなく快適にご利用いただくことが可能です。

    • ※パソコン等の端末が、Wi-Fi6E、Wi-Fi6の規格に対応していることが必要となります。
  • Wi-Fi6E / Wi-Fi6による快適通信

特長2 来訪者のアクセス制限等、充実のセキュリティ対策機能

  • 来訪者が利用するWi-Fiから、ほかの端末や社内システムにつながる社内ネットワークへの接続を制限することができます。

    そのほかにも、強固な暗号化に対応しているほか、Wi-Fiに接続できる端末を制限できる等、さまざまなセキュリティ機能を搭載しているので安心です。

    • ※一部機能は「ハイエンドプラン」「ハイエンド6プラン」のみの対応となります。
  • 来訪者のアクセス制限等、充実のセキュリティ対策機能

特長3 配線不要で自由な社内レイアウトが可能

  • 無線で通信できるWi-Fiなら、配線の変更を行うことなく、パソコンの増減に簡単に対応できます。無線AP(アクセスポイント)は設置場所を選ばないため、フリーアドレス化も実現しやすくなります。

    配線を気にする必要がないため、オフィスのレイアウトも自由自在です。

  • 配線不要で自由な社内レイアウトが可能

店舗でご利用の方 -フリーWi-Fiで顧客満足度を向上-

特長1 来店客が利用できるWi-Fi環境を無料で提供できる

  • 無料で使えるWi-Fiを提供することで、来店客はデータ容量を気にすることなくインターネットを利用できるため、集客アップなどが期待できます。

    また、近年はキャッシュレス決済の導入やWebでオーダーを受けるなど、インターネットを経由した利用シーンも多くなっており、オーナーさまにとっても利便性を向上が見込めます。

    • ※「ハイエンドプラン」「ハイエンド6プラン」のみの対応となります。
  • 来店客が利用できるWi-Fi環境を無料で提供できる

特長2 簡単にWi-Fiにアクセスできる多彩な認証機能

  • Wi-Fiにアクセスするには、日本各地のフリーWi-Fiに接続できる無料アプリ「Japan Wi-Fi auto-connect」などでの認証や、SNSのアカウントでの認証などが行えます。

    • ※「Japan Wi-Fi auto-connect」は、エヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム株式会社(NTTBP)が提供するアプリです。
    • ※ 認証方式によっては、通信が暗号化されない場合があります。
    • ※「ハイエンドプラン」「ハイエンド6プラン」のみの対応となります。
  • 簡単にWi-Fiにアクセスできる多彩な認証機能

特長3 来訪者のWi-Fi利用情報をマーケティングに活かせる

  • 来訪者数などの情報を収集し、専用Webページで確認できるので、顧客情報の把握が可能になります。

    • ※ Wi-Fi機能をオンにしている端末のWi-Fi電波を検知するため、来訪者がWi-Fi機能をオンにしていない場合は検知できません。Wi-Fiの電波が強い場合など、設置場所周辺の通行人などの端末のWi-Fi電波を検知した場合も来訪者としてカウントされます。
    • ※「ハイエンドプラン」「ハイエンド6プラン」のみの対応となります。
  • 来訪者のWi-Fi利用情報をマーケティングに活かせる

ダッシュボード機能表示サンプル

大型施設でご利用の方 -ホテル・病院等へのWi-Fi導入にも-

特長1 施設の利用者に向けてWi-Fi環境を無料で提供できる

  • 無料で使えるWi-Fiを提供することで、施設の利用者はデータ容量を気にすることなくインターネットを使うことが可能になります。

    長時間施設に滞在するホテル利用者や病院に入院中の患者、病院に来訪する通院患者の待ち時間の満足度を高めることができ、快適に施設をご利用いただくことができます。

    • ※「ハイエンドプラン」「ハイエンド6プラン」のみの対応となります。
  • 施設の利用者に向けてWi-Fi環境を無料で提供できる

特長2 施設の情報をお届けできる

  • 利用者がWi-Fi接続する際、施設のWebサイトなど任意のWebページを表示させることができます。

    大型施設や病院の館内案内や、ホテルのインフォメーションなどを表示することで来訪者に必要となりそうな情報を提供することが可能です。

    • ※ 一部の端末では正常に動作しない場合があります。
    • ※「ハイエンドプラン」「ハイエンド6プラン」のみの対応となります。
  • 施設の情報をお届けできる

特長3 レンタル利用なら初期費用を抑えられる

  • 機器類を購入することなくレンタルでご利用いただける料金プラン「月額支払い型」をご用意しております。

    Wi-Fiのご利用を開始いただく時点で多くの台数を用意する必要がある大型施設での場合でも、初期費用を抑えて導入することが可能です。

  • レンタル利用なら初期費用を抑えられる
サービス内容や料金のご質問など、お気軽にご相談ください。

ICT環境はNTT西日本にまとめてお任せいただけます!

ご利用環境に合わせて、アクセスポイントの配置や構成を決定

無線AP(アクセスポイント)に電源コードとLANケーブルを挿すだけで使える※1から、場所を選ばずに設置可能です。
アクセスポイントの配置や構成について、ご不明な点やお悩みがあればお気軽にお問い合わせください
お客さまのご利用環境に適した方法をご提案します。

  • 推奨条件
  • 配置イメージ(1台)※3
  • 配置イメージ(複数台)※3

<ご相談いただいた方がよいケース(目安)>

  • 利用範囲が25m以上
  • 別のフロアでの利用がある
  • 電化製品との距離が50cm以内、病院やクリニック
  • 柱や仕切り、個室がある
  • 天井が高い
  • 鉄筋コンクリート造り
  • 1 既設のLANで固定IPアドレスを利用しているなど、お客さまの既存の設定内容によっては、別途お客さまにて設定の変更が必要となる場合があります。
  • 2 無線 AP(アクセスポイント)の無線電波提供範囲はお客さま拠点内(屋内)の無線 AP(アクセスポイント)の無線電波が届く範囲に限ります。無線電波の届く目安としては、無線 AP(アクセスポイント)から半径 25m 程度となります。(電波を遮断する建物などの場合は除く)
  • 3 データ系通信における理論値(メーカー推奨値)です。音声系通信やお客さまの環境により変動する場合があります。推奨される同時接続台数は無線 AP(アクセスポイント)1 台あたり100台以内です。
  • 4 設置イメージは例です。ご利用環境に応じて無線AP(アクセスポイント)の設置場所や構成は異なります。
  • 無線AP(アクセスポイント)は、Wi-Fi電波の送受信を行う装置のため、インターネットに接続するための「ルーター」とは役割が違うことをご注意ください。

アクセスポイントは設定済みなので、導入も簡単

お客さまのご要望に基づき、NTT西日本が事前に初期設定したWi-Fiアクセスポイント装置をお客さまにお届けします。
設置後は、利用端末(パソコン等)に、お申し込みいただいたSSIDやパスワードを設定いただき、ご利用開始となります。
もしお困りの場合はお電話等でサポートいたします。

  • POINT 1 設定済みの機器が届く※1
  • POINT 2 機器を設置する
  • POINT 3 機器に電源コード、LANケーブルを挿す
  • 1 既設の LAN で固定 IP アドレスを利用しているなど、お客さまの既存の設定内容によっては、別途お客さまにて設定の変更、申込等が必要となる場合があります。
  • 2 無線 AP(アクセスポイント)の無線電波提供範囲はお客さま拠点内(屋内)の無線 AP(アクセスポイント)の無線電波が届く範囲に限ります。無線電波の届く目安としては、無線 AP(アクセスポイント)から半径 25m 程度となります。(電波を遮断する建物などの場合は除く)
  • 3 LANケーブルはお客さまで準備いただく必要があります。

万が一の場合にも安心のサポート対応

急なトラブルにも
サポート専門スタッフが
遠隔でトラブル対応
Wi-Fiアクセスポイントが
故障した場合でも、
交換用装置を郵送
Wi-Fiのヘルプデスクとして
サポートセンターを利用可能
  • ※メーカーの公式サポートが終了した端末のWi-Fi設定など、お問い合わせの内容によっては、対応できないことがあります。

<サポート対応について>

  • オフィス安心パック 基本メニュー(オフィスネットおまかせサポートサービス 基本メニュー)(以下、オフィス安心パック)の契約状況に応じて、対応時間が異なります。
    • ハイエンド6Eプラン、バリュープラン(オフィス安心パック契約なし):9時~18時(日、祝日、年末年始12/29~1/3除く)
    • ハイエンド6Eプラン、バリュープラン(オフィス安心パック契約あり):9時~21時(年末年始12/29~1/3除く)
    • ハイエンド6プラン(オフィス安心パック契約あり・なし):9時〜 21時(365 日)
  • お問い合わせの内容によっては、対応できない場合があります。お問い合わせを遅延なく受け付けること、お客さまの問題・課題などに対する解決を保証するものではありません。
サービス内容や料金のご質問など、お気軽にご相談ください。

機能一覧・仕様

提供機能一覧

無線 AP(アクセスポイント)の仕様

料金

初期費用や月額利用料、オプションなどをご案内しています。

選べる料金プラン(ハイエンド6Eプラン/ハイエンド6プラン)
おすすめ

初期費用を気にせず
手軽に導入したい方は!

月額支払い型

初期設定費用

無線AP(アクセスポイント)の設計・初期設定、配送費用

0

  • 有償実施※1の場合:
    13,200円/1無線AP(アクセスポイント)
  • ※ハイエンド6Eプランを除く

ハイエンド6Eプラン月額料金

無線AP(アクセスポイント)、配送費用及びWi-Fi設定サーバー利用料、サポート利用料

2年間 ご利用プラン※2

月額 5,280/1無線AP(アクセスポイント)

ハイエンド6プラン月額利用料

無線AP(アクセスポイント)、配送費用及びWi-Fi設定サーバー利用料、サポート利用料

2年間 ご利用プラン※2

月額 4,180/1無線AP(アクセスポイント)

機器を資産として保有
したい方は!

お買い上げ型

初期費用

無線AP(アクセスポイント)の提供、設計・初期設定、配送費用及びWi-Fi設定サーバー利用料

0

  • 有償実施※1の場合:
    13,200円/1無線AP(アクセスポイント)

ハイエンド6プラン一括お支払い料金

無線AP(アクセスポイント)、配送費用およびWi-Fi設定サーバー利用料

187,000/1無線AP(アクセスポイント)

ハイエンド6プラン月額利用料
※3

サポート利用料

サポート利用料 880/1無線AP(アクセスポイント)

  • 契約期間中の解約であっても、解約金は発生いたしません。
  • 1 無線 AP(アクセスポイント)がインターネットへ接続するための設定です。固定IPアドレスを利用しているなど、お客さまのご利用環境に応じ、別途お客さまにて無線AP(アクセスポイント)の設定変更が必要となる場合があります。NTT西日本にて、無線AP(アクセスポイント)の設定を代行する場合は有償実施(13,200円/1無線AP(アクセスポイント))が可能です。(ハイエンド6Eプランを除く)
  • 2 月額支払い型のご利用は最低2年間、ご利用いただく必要がございます。最低ご利用期間経過後も利用を希望される場合、同料金にて継続してご利用いただく事が可能です。最低利用期間未満での解約の際は、ハイエンド6プランは一律11,000円の解約金を、ハイエンド6Eプランは、最低利用期間に満たない月数分の月額料金を解約金として一括でお支払いいただく場合がございます。
  • 3 お買い上げ型のハイエンド6プランの対応機器は、月額支払い型のハイエンド6プランと同じです。 NTT 西日本にて、無線 AP(アクセスポイント)の設定を代行する場合は、有償実施(13,200 円 /1 無線AP(アクセスポイント))が可能です。
  • 「スマート光ビジネスWi-Fi」のご契約には、NTT西日本が提供する「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光クロス」または「フレッツ 光ライト」、もしくは光コラボレーション事業者が提供するFTTHサービスいずれかのご契約が最低1契約必要です。
  • 「スマート光ビジネスWi-Fi」のご利用には、フレッツ 光ネクストなどによるインターネット接続環境およびブロードバンドルーターが必要です。
  • インターネットへの接続には別途プロバイダーの契約・料金が必要です。
  • 無線 AP(アクセスポイント)の設置はお客さまにてお願いします。NTT西日本が設置を代行する場合は別途費用が必要です。
  • ルーターなどのご購入および設定には別途費用が必要です。
  • 月額支払い型のご利用は、2年間のご利用となり、途中解約の場合は、ハイエンド6プランは一律11,000円の解約金を、ハイエンド6Eプランは、最低利用期間に満たない月数分の月額料金を解約金として一括でお支払いただく場合があります。
  • お買い上げ型を解約した場合は、一括支払いいただいた料金、解約までにお支払いいただいたサポート料金の返金は行いません。

バリュープラン料金プラン

例1

月額5,280円~
+フレッツ光 月額利用料、プロバイダー利用料

オフィスにより快適なWi-Fi環境を提供

用途 : より高速な通信が必要なオフィス

【内訳】
ハイエンド6Eプラン月額利用料 月額5,280円~

  • ※ 記載価格はお客さまご自身で設置設定を行った場合です。新規にフレッツ光をご契約の場合や、無線AP(アクセスポイント)をNTT西日本で設置する場合は、別途費用がかかります。
例2

月額4,180円~
+フレッツ光 月額利用料、プロバイダー利用料

店舗にて快適なフリーWi-Fiを提供

業種 : 飲食業
用途 : 来店者向けにフリーWi-Fi環境を提供

【内訳】
ハイエンド6プラン月額利用料 月額4,180円~

  • ※ 記載価格はお客さまご自身で設置設定を行った場合です。新規にフレッツ光をご契約の場合や、無線AP(アクセスポイント)をNTT西日本で設置する場合は、別途費用がかかります。
例3

月額4,730円~
+フレッツ光 月額利用料、プロバイダー利用料

NTT西日本にて24時間365日受付

業種 : 旅館業
用途 : 宿泊者向けにフリーWi-Fi環境を提供

【内訳】
ハイエンド6プラン月額利用料 月額4,180円~
訪問修理オプション 月額550円

  • ※ 記載価格はお客さまご自身で設置設定を行った場合です。新規にフレッツ光をご契約の場合や、無線AP(アクセスポイント)をNTT西日本で設置する場合は、別途費用がかかります。
  • ※ 訪問修理オプションをご契約の方は、受付、現地訪問ともに24時間365日対応です。

プランの選び方や料金詳細、
導入にあたり不安なことなど、
いつでもお気軽にご相談ください!

サービス内容や料金のご質問など、お気軽にご相談ください。

ご利用までの流れ

  • STEP1

    お申し込み
    「お問い合わせフォーム」からのお問い合わせ、または弊社営業担当者へお申し込みください
    • ※事前に電波調査をご希望の場合は、別途有料にて承ります
  • STEP2

    開通案内
    郵送にて開通案内をお送りいたしますので、内容をご確認ください
  • STEP3

    無線AP(アクセスポイント)のお受け取り
    ご指定いただいた場所に無線AP(アクセスポイント)を発送いたしますので、配送業者からお受け取りください
  • STEP4

    ご利用開始
    無線AP(アクセスポイント)の設置後、ご利用端末(パソコン等)に、SSIDやパスワードを設定いただき、ご利用開始となります
    • ※無線AP(アクセスポイント)の設置代行、設置後の電波調査をご希望の場合は、別途有料にて承ります

Webからすぐにお申し込みいただけます
プランについてのご相談も可能です

よくあるご質問

Q
NTT東日本の提供エリアにも拠点がありますが、そこでも提供可能ですか?

Q
無線AP(アクセスポイント)の設置はどうしたらいいですか?

Q
無線AP(アクセスポイント)の設定を変えたいときはどうしたらいいですか?

Q
故障時のサポートはどうなっていますか?

Q
無線AP(アクセスポイント)の適切な配置がわからないのですが?

Q
業務用Wi-Fiと家庭用Wi-Fiの違いは何ですか?

資料ダウンロード

サービス内容や料金のご質問など、ご検討にあたりご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

パンフレット
お役立ち資料
導入事例
ダウンロード資料
  • サービス内容
  • お見積り
  • ご相談
ダウンロード資料

お電話でもお気軽にご相談ください

0120-765-000 受付:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)

利用規約など

【更新情報】2024年10月1日
スマート光ビジネスWi-Fiハイエンド・ハイエンド6・6屋外・6Eプラン及びバリュープラン・バリュープランライトの利用規約を2024年10月1日より改定いたします。
変更点:各プランの追加及び附則(2024年9月24日 B委VDD155500000467-01及び2024年9月24日 B委VDD155500000469-01 )追加

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NTT西日本が提供するビジネス情報サイト「Biz Clip」で、
Wi-Fiについて詳しく知ることができます。