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電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。
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ひかり電話オフィスタイプ

ひかり電話オフィスタイプ

ひかり電話オフィスタイプとは

「ひかり電話オフィスタイプ」はフレッツ光を利用したIP電話サービスです。
基本サービス1契約ごとに3チャネル1番号が利用でき、
オプションの契約により最大8チャネル32番号まで利用可能です。

  • 他のサービスと組み合わせてご利用の場合、利用できないもしくは一部機能が制約される場合があります。

特長

特長1多彩な13のオプションサービス

月額基本料金で利用できる基本サービスのほか、多彩なオプションサービスを組み合わせることで、お客さまのビジネスに最適な環境を整えることができます。

基本サービス

ビジネスで電話を利用する際に活用できる便利な機能を基本サービスで網羅しています。

オプションサービス

同時通話数や電話番号の追加、着信課金サービスなど、より便利にひかり電話をご利用いただけるオプションサービスもご用意しています。

  • ※ 別途、お申し込み・利用料金が必要です。
  • ひかり電話オフィスタイプのご利用には、対応のビジネスフォン(お買い上げ、またはリース)、または対応のアダプター(お買い上げ、またはレンタル)の設置が必要です。
    ご利用に必要な機器はこちらからご確認ください。
  • その他のひかり電話サービスとの比較表はこちらからご確認ください。
サービス内容や料金のご質問など、お気軽にご相談ください。

特長2通信コストを削減

複数の事務所で利用している「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「電話オフィスA(エース)」をグループ登録することにより、登録した同一契約者間の音声通話が無料※1になります。

  • ※1 同一グループ回線以外への通話は通常の通話料金がかかります。無料となる通話はNTT西日本管内の同一グループのひかり電話サービスへの音声のみで利用される通話です。

月間利用料コスト比較

導入前 通信環境 導入後 通信環境

電話サービス
INS64(事務用)2回線 2電話番号 加入電話(事務用3級取扱所)1回線 1電話番号

オプションサービス
ダイヤルイン2番号 / ナンバー・ディスプレイ / ナンバー・リクエスト / ボイスワープ

インターネットアクセスサービス
フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼

電話サービス
ひかり電話オフィスタイプ 5チャネル 5電話番号(同番移行)

オプションサービス
ナンバーディスプレイ / ナンバー・リクエスト / ボイスワープ / 8チャネル対応ひかり電話オフィスタイプ対応機器

インターネットアクセスサービス
フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼

上記例において加入電話を休止し、ご利用中の電話番号をそのままひかり電話オフィスタイプでご利用に変更した場合の比較です。
また別途初期工事費が必要です。詳しくは工事料金をご確認ください。

月間利用料コスト比較

【ひかり電話オフィスタイプについて】

  • ひかり電話オフィスタイプのご利用には、フレッツ 光クロスフレッツ 光ネクストまたは一部の「コラボ光」のいずれかの契約・料金が必要です。なお、「コラボ光」が廃止された場合、NTT西日本がお客さまに直接提供する「ひかり電話オフィスタイプ」も同時に廃止になります。
  • 0039等の電気通信事業者を指定した発信など、一部かけられない電話番号があります。
  • 停電時は利用できません。
  • ナンバー・ディスプレイ未対応電話機をご利用の際は、電話番号表示ができず、また通話できない場合があります。
  • ※1
    • 加入電話(事務用)3級取扱所の基本料(回線使用料)2,750円です。
    • 加入電話(事務用)2級取扱所および1級取扱所の場合は基本料2,640円です。
    • プッシュ機能は含みます。
  • ★ 上記料金表の料金に加え、1電話番号ごとにユニバーサルサービス料2.2円 / 月と電話リレーサービス料が必要です。電話リレーサービス料は2024年2月~2024年3月ご利用分は0円 / 月です。以降の金額については変更となる場合があります。 [追加番号(オプションも同様です)](2025年1月現在)なお、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料は変更となる場合があります。ユニバーサルサービス料についてはユニバーサルサービスについて、電話リレーサービス料については電話リレーサービスをご覧ください。
サービス内容や料金のご質問など、お気軽にご相談ください。

特長3加入電話よりも通話料金がオトク!全国一律8.8円※1

緊急通報(110番・118番・119番)およびフリーアクセス・フリーダイヤル(0800・0120)などへの発信も可能です。

全国一律通話料 8.8円/3分

(ひかり電話オフィスタイプを音声のみで利用する場合)

  • ※1 NTT西日本・NTT東日本の加入電話・INSネット、ひかり電話サービス及びコラボ光ひかり電話<テレビ電話・データコネクト・データコネクト通信中の音声通話は除く>、他社加入電話、他社IP電話(050番号への通話を除く)へ発信の場合。携帯電話やIP電話(050番号)等への通話料金は異なります。
サービス内容や料金のご質問など、お気軽にご相談ください。

ご利用までの流れ

STEP1

お問い合わせ受付

お電話、WEBよりお問い合わせください。

STEP2

営業からのヒアリングご提案

営業担当より、最適なプラン、サービスをご提案いたします。

STEP3

お客さまオフィス調査

ご導入いただく環境を調査いたします。

STEP4

工事についてのご説明・工事日の決定

営業担当より、調査内容のご説明を行い、工事日を決定いたします。

STEP5

工事・開通

オフィスでの開通工事を行います。

STEP6

保守・メンテナンス

オフィス安心パックをお申し込みいただくことで、オフィスの保守・メンテナンスをまとめて、おまかせいただけます。

資料ダウンロード

サービス内容や料金のご質問など、ご検討にあたりご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

・パンフレット
ひかり電話 オフィスタイプのパンフレット
  • サービス内容
  • お見積り
  • ご相談
ダウンロード資料

お電話でもお気軽にご相談ください

0120-765-000 受付:平日9:00~17:00(年末年始を除きます)

利用規約など

導入事例