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便利な機能
アンケート
アンケート機能を使うことで、複数人による打合せ日程も簡単に調整することができます。

連絡先
電話番号や連絡先を知らなくても、組織や名前で検索でき、連絡することができます。

タスク機能
「日程調整」「作業報告」「お知らせ」などでタスクの依頼や一斉周知などが出来ます。業務に合わせたオリジナルのテンプレートを作成することも可能です。

elganaのさまざまな機能を動画で紹介!

もっと機能を使いこなしたい方へ、公式YouTubeチャンネルでさまざまな機能・便利な使い方を動画で紹介しています。
ぜひご覧ください。
ITに不慣れな方も安⼼
elganaの充実したサポート体制
- 有償プランのみのサービスです

導⼊⽀援サポート
elgana導入時のシステム設定やユーザー登録方法などをオンラインにてサポートします。はじめてビジネスチャットをご利用されるお客さまにもご安心いただけます。また、利用方法の説明会を実施していますので、社員のみなさまの利用促進もお手伝いします。

有⼈サポートヘルプデスク
専門のサポートチームが様々なお困りごとを解決します。メールや電話、テレビ電話でもご案内しておりますので、ご都合のよい方法でお問い合わせいただけます。また、他社さまの成功事例の共有など、elganaを使った業務効率化や業務課題解決をサポートします。
動作環境
最新の動作環境については「利用規約」内の「サービス仕様」をご確認ください
安心のセキュリティ

国産のビジネスチャットだから安心
elganaは日本国内データセンターでの運用で、様々なリスクを低減し、本業に集中できる環境をご提供します。

セキュリティ機能が充実
elganaはビジネスシーンに求められる安心とユーザビリティを両立しています。安心のセキュリティ機能は標準搭載で、ITに不慣れな方にも安心です。さらに、各社のポリシーにあわせた細かい設定も可能です。
誤送信などの情報漏えいリスクも低減できます
- 紛失時も情報漏えいのリスクを低減
盗難や紛失時もクラウドサービスなので端末にデータを残さない設定も可能で情報漏えいリスクを低減。 - ユーザー管理は管理者が確実に
管理者が登録したユーザーのみ利用可能なので部外者と勝手に繋がる心配がありません。 - 管理者の種類・権限を分け適切な管理が可能に
管理者名称 | 管理者の概要 | どういった立場の方が 登録する想定か |
---|---|---|
アドミニストレーター |
すべての権限を持つ管理者 | 契約の管理やelganaのシステム設定など、elganaの全体管理を行う立場の方 |
オペレーター |
ユーザー登録・削除や利用端末の承認ができる管理者 | 各部署やグループで異動などに伴うスタッフの増減やユーザーの管理を行う立場の方 |
メッセージログ監査 |
メッセージログの抽出ができる管理者 | 人事や労務管理などを行う立場の方 |
ビジネス専用に特化したelganaの安心な機能をご紹介します。
ビジネス専用のチャットツール
プライベートで利用しているチャットやSNSとの棲み分けで情報漏えいリスクを低減します。仕事とプライベートの切り替えもでき、働き⽅改⾰をサポートします。

信頼のユーザー・組織管理
社内・社外の利⽤者を管理者が登録/削除することで、コミュニケーション・情報の範囲が制限できます。

利⽤端末の制限・管理
ログインできるのは承認された端末のみ。会社⽀給・個⼈端末や社内(特定のIPアドレス)からのアクセスを設定し制限できます。

メッセージログ
不正が疑われる事態の検証や、紛失時の不正利⽤の有無などをメッセージログで確認できます。

データを端末に残さない
データを端末に残さない設定が可能で、万が一端末を紛失した場合でも情報漏えいリスクを抑止できます。

電子透かし機能
スクリーンショットや別端末での撮影、拡散に対する注意を促し、無断転載を予防します。
