SmartNetcommunity αA1/αZX(Home除く)/αZXII typeS・M関連 サーバ設備のメンテナンス工事について
2025年02月21日
西日本電信電話株式会社
お客さま各位
日頃より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記内容で「ビジネスフォンサポート」に関わる工事を実施いたします。
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。
対象
SmartNetcommunity αA1/αZX(Home除く)/αZXII typeS・Mをご利用のお客さま
対象地域
西日本全域
工事内容
SmartNetcommunity αA1/αZX(Home除く)/αZXII typeS・M関連サーバ設備のメンテナンス工事
工事日時
(1)2025年3月18日(火) 22時00分 ~ 2025年3月19日(水) 8時00分
(2)2025年3月27日(木) 22時00分 ~ 2025年3月28日(金) 8時00分
- (2)は(1)の予備日となりますので、(1)の工事が無事完了した場合は対応不要となります
影響
- 電話の発着や通話への影響はございません。
- 上記工事時間に対象機器をご利用でビジネスフォンサポートをご契約されているお客さまにおかれましては、ビジネスフォンサポート(Web管理画面)がご利用いただけない場合がございます。
また、対象装置とサーバとの通信が失敗した場合に、以下の事象が発生する可能性がございます。
(1)主装置のアラームランプが点滅する
(2)電話端末にアラートが表示される
上記事象が発生した場合には、以下の手順を実施してください。
(1)については、電話機より「機能」キー+「03」キーを押下してください。
(2)については、アラートが表示されている電話端末から「機能」キー+「クリア」キーを押下してください。
上記事象が継続して発生する場合は主装置の再起動を実施してください。