このページの本文へ移動

  • サービス一覧
  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
サービス一覧はこちら
  • 課題別ソリューション一覧
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別ソリューション一覧
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせサポートトップ
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。
  • ビジネスマイページ案内
  • リンク
  • メニューを閉じる

ここから本文です。

ひかりクラウドPBX

ひかりクラウドPBXにて過去に販売したPanasonic社製 IP-Phone UTシリーズのご利用に関して

2023年9月13日

平素は「ひかりクラウドPBX」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ひかりクラウドPBXで利用している管理系サーバについて、2023年10月末に新基盤への移行を予定しており、情報セキュリティ強化のため、
新基盤では TLS1.0 に非対応となります。
IP-Phone 「KX-UT123N/ KX-UT136N」 につきまして、Web設定変更サイトとの通信にTLS1.0を使用しており、
新基盤ではWeb設定変更サイトでの設定変更(端末自動設定)ができなくなります。 ただし、現在ご利用中の端末については設定変更の必要がなければ、基盤更改後も継続してご利用いただくことが可能です。
後継機器等については弊社営業担当者へお問い合わせください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願いいたします。

■対象機器
「KX-UT123N」、 「KX-UT136N」

■影響範囲
2023年10月末以降、対象機器のご利用に関して影響があること
・Web設定変更サイトで下記設定変更を行うとご利用ができなくなります。
-内線設定(内線番号変更、ユーザID変更、パスワード変更、端末種別変更)
・一度も接続実績がない対象機器(予備機等)については新たに設定変更(端末自動設定)を行うことができなくなるため、接続不可となります。
・なお、現在動作している端末については設定変更の必要がなければ、基盤更改後もそのままご利用が可能です。
・基盤更改に伴う通話影響はありません。

お知らせ一覧へ戻る