このページの本文へ移動

  • サービス一覧
  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
サービス一覧はこちら
  • 課題別ソリューション一覧
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別ソリューション一覧
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせサポートトップ
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。
  • ビジネスマイページ案内
  • リンク
  • メニューを閉じる

ここから本文です。

「転送GW装置 SR-7100VN」のファームウェア バージョンアップのお知らせ

「転送GW装置 SR-7100VN」のファームウェア バージョンアップのお知らせ

2023年5月15日

平素は「ひかりクラウドPBX」をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
このたび、ひかりクラウドPBXでご導入いただいているアイコム社製品の転送GW(以下、SR-7100VN)に、脆弱性が確認されたため、ファームウェアのバージョンアップを行っていただきますようお願いいたします。
今後もサービス品質の向上に努めて参りますので、引き続き、ひかりクラウドPBXのご利用をよろしくお願いいたします。

■対象
ひかりクラウドPBX(SR-7100VN)をご利用のお客様

■対象機器及び新ファームウェアバージョン
対象機器:転送GW装置 SR-7100VN
ファームウェアバージョン:1.39

■アップデート方法
[MSG]ランプが緑点灯から、緑点滅になるまで<UPDATE>ボタンを押下します。
その後、[MSG]ランプが緑点滅したことを確認して<UPDATE>ボタンから手を放します。
詳しいファームアップ手順は下記をご参考ください
Web設定変更ページでの更新手順書およびファームウェアVer UP手順書(外部サイトへ遷移します)
 1.ファームウェアVer UP手順書
 2.Web設定変更ページでの更新手順書

■留意事項
バージョンアップに際してひかりクラウドPBXの機能がご利用いただけない時間がございますので、実施タイミングにご注意ください。

■参考
アイコム社 SR-7100VNに関するセキュリティアップデートのお知らせ
https://www.icom.co.jp/news/7239/

お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ戻る