このページの本文へ移動

  • サービス一覧
  • カテゴリ別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
サービス一覧はこちら
  • 課題別ソリューション一覧
  • 課題から探す
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
  • 業種別ソリューション一覧
  • 業種別
  • 特集ページ
  • メニューを閉じる
セキュリティおまかせプラン elgana®
業種別ソリューション一覧はこちら
  • お問い合わせサポートトップ
  • お問い合わせ
  • サポート
  • メニューを閉じる

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-765-000

受付:9:00 ~ 17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮させていただく場合があります。ご了承ください。
  • ビジネスマイページ案内
  • リンク
  • メニューを閉じる

ここから本文です。

SmartNetcommunity αA1/αZX(Home除く) /αZXII 関連  サーバ設備のメンテナンス工事について

2025年03月28日
西日本電信電話株式会社

日頃より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

下記内容で「ビジネスフォンサポート」に関わる工事を実施いたします。
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

対象

SmartNetcommunity αA1/αZX(Home除く) /αZXII typeS・Mをご利用のお客さま

対象地域

西日本全域

工事内容

SmartNetcommunity αA1/αZX(Home除く) / αZXII typeS・M関連サーバ設備のメンテナンス工事

工事日時

2025年4月24日(木)22時00分 ~ 2025年4月25日(金) 7時00分

影  響

  • 電話の発着や通話への影響はございません。
  • 上記工事時間に対象機器をご利用でビジネスフォンサポートをご契約されているお客さまにおかれましてはビジネスフォンサポート(Web管理画面)がご利用いただけない場合がございます。
    また、対象装置とサーバとの通信が失敗した場合に、以下の事象が発生する可能性がございます。
    (1)主装置のアラームランプが点滅する
    (2)電話端末にアラートが表示される

上記事象が発生した場合には、以下の手順を実施してください。
(1)については、電話機より「機能」キー+「03」キーを押下してください。
(2)については、アラートが表示されている電話端末から「機能」キー+「クリア」キーを押下してください。

上記事象が継続して発生する場合は主装置の再起動を実施してください。