オフィスネットおまかせサポートサービス(オフィス安心パック IT管理サポート(NMS) ) 機能拡充に関するご案内
2016年12月09日
西日本電信電話株式会社
オフィスネットおまかせサポートサービス(オフィス安心パック IT管理サポート(NMS))は、2010年9月のサービス提供開始以降、社内の各拠点に設置されている機器情報を視覚的に把握できる「ネットワークマップ機能」の提供などによりサービスを進化させてまいりましたが、公衆無線LANの増加やモバイルデータ通信の高速化をはじめとした社会的なインフラ整備が進み、外出先でのパソコン利用時のセキュリティー対策や、社内でのIT資産管理の高度化などの多様なIT管理ニーズに対応するため、本サービスの全面リニューアルを行います。なお、月額利用料に変更はありません。
つきましては、【別紙】IT管理サポート移行手順書をご確認の上、現在お客さまのパソコンにインストールされている専用アプリケーションの移行をお願いいたします。
専用アプリケーションをインストールされていない端末を新たに導入する場合は、【別紙】新たにアプリケーションをインストールする場合の手順書に沿って導入をお願いします。
主な追加機能
(1)管理画面のデザイン一新
(2)端末管理機能の強化
- 各パソコンの位置情報取得および表示機能
- 組織構造に合わせた資産管理機能やセキュリティー設定機能
(3)セキュリティー機能の強化
- パソコン紛失時の遠隔ロック/初期化機能
(4)アプリケーション配信機能
- 管理者が指定したアプリケーションを各利用者パソコンに自動配信する機能
(5)インターネット接続管理機能
- Wi-Fiアクセスポイントの登録による無線LAN接続規制機能
切り替え時期
2016年12月15日(木)~2017年2月28日(火)
- 上記期間内に専用アプリケーションの移行をお願いいたします。
- 2017年3月1日以降は、現在ご利用されている専用アプリケーションでは本サービスをご利用いただけません。
移行方法
専用アプリケーションの移行に当たっては、移行ツールをこちらからダウンロードしてご活用ください。
移行方法、操作/設定方法に関するお問い合わせは、下記サポートセンターにて承ります。
■オフィスネットおまかせサポートセンター
0120-138912 通話料無料 【受付時間】午前9時~午後9時、年末年始(12/29~1/3)除く
-
フリーアクセスはNTT西日本エリア(北陸・東海・関西・中国・四国・九州)以外からはご利用になれません。
NTT東日本エリアからは06-4797-1468(通話料 有料)におかけください。 - 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。 電話番号をお確かめの上、お間違えの無いようにお願いいたします。
- 契約内容に関するお問い合わせは弊社営業担当にご連絡ください。