事業成長のカギは「情シス」の機能的な働きにある
情シス業務の支援と
ビジネスのDX支援で
事業の成長に貢献

- セキュリティリスク分析で内部脅威を統制強化
- IT資産はクラウドで簡単・効率的に管理
- 端末利用の視える化で業務改善のポイントが明確に
- ご相談・見積依頼はこちら
閉じる
サービスリリース時期について
本サービスはただいま事前受付中です。サービス開始は2025年10月1日を予定しています。
特長
「情シスおまかせコンシェルジュ」は、
情シス担当者の業務負担、業務過多を軽減し、
IT環境を改善、向上するためのサービスを提供します。
こんな方におすすめ

サービス概要
ビジネスマイページ
社内のICT環境に関するあらゆる情報をリアルタイムで視える化、一元管理できるダッシュボードです。
各種管理・分析画面にもスムーズに遷移することができ、多岐にわたる情報システム担当者の業務負担が軽減されます。
※ビジネスマイページは、本サービスの契約がない場合でも基本的な機能をご利用いただけます。
ビジネスマイページについて詳しくはこちら
1セキュリティリスク分析

社内に潜むさまざまなリスクを分析し、視える化することで、内部統制を強化します。
さらにビジネスチャットelgana®との連携で、
速やかに通知を受けることができます。
2IT資産状況分析

IT資産に関する情報を一括管理、ダッシュボードからCSV出力で棚卸業務にも一括対応、万が一の問題事象にも対処できるなど、機器の管理に関する業務の効率化を実現します。
3業務課題分析

社内のアプリ、Web、端末別に利用状況を項目別にスコアリング、着目ポイントを視える化し、「生産性向上」のために改善すべき業務の優先順位付けなど、経営者層向けに役立つ情報を提供します。
ヘルプデスク
まずはお電話にて、基本的なパソコンの使い方、故障などの各種トラブルから業務をDXするさまざまなクラウドサービスまで、幅広いサポート範囲であらゆるお困りごとに対応します。
4リモートサポート

専門知識を有するスタッフが、お客さまのパソコンをリモートツールを使って遠隔操作することで、問題解決へ導きます。
<サポート内容>
・OSやアプリケーションなどパソコンの使い方
・DXサポート(各種クラウドサービス)
など
5オンサイト

お客さまオフィスのIT環境を調査し、保守手引書を作成します(ITリサーチ)。
トラブル時には、故障箇所を特定して修理手配(ITエイド)。必要であれば、お客さまオフィスへ訪問対応いたします。
料金
<スタンダードプランの場合>
初期費用:66,000円~※1
月額料金:10,780円~※2
- ※1 初期費用20台まで66,000円、以降10台ごとに7,700円加算。また、複数日にまたがる調査は19,800円/日(初回調査訪問時判断)
- ※2 情シスおまかせコンシェルジュのご契約には、「フレッツ光」などの当社が指定する回線サービスやプロバイダーのご契約・料金が別途必要になります。
その他のプランについてはお問い合わせください
- サービス内容や料金のご質問など、お気軽にご相談ください。
導入までの流れ
-
STEP1
- お申し込み
- 「お問い合わせフォーム」からのお問い合わせ、または弊社担当者へお申し込みください
-
STEP2
- ご利用に向けてのご案内
- お申し込みいただいた順にご連絡させていただき、必要に応じて調査を実施いたします
-
STEP3
- ご利用開始(2025年10月1日以降)
- お申し込みいただいた順にご利用開始の案内をいたします
資料ダウンロード
サービス内容や料金のご質問など、ご検討にあたりご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。