通信状況のお悩みやリソース不足の解消に
導入から運用・保守まで信頼と実績のNTT西日本が全面サポート 導入から運用・保守まで信頼と 実績のNTT西日本が全面サポート


※お客さまのネットワーク環境によってはお客さまから
サポートセンターに電話連絡が必要となる場合があります。


お悩みありませんか?
こんな置く余裕がない…




「フレッツ光」で高い信頼性と実績を持つNTT西日本が提供する
「スマート光ビジネスWi-Fi」なら解決できます。
「スマート光ビジネスWi-Fi」
が選ばれる理由
-
導入の手軽さ設定済みの機器が届くので、電源コードとLANケーブルを接続してご利用ください。
※お客さまのネットワーク環境によってはお客さまからサポートセンターに電話連絡が必要となる場合があります。 -
快適通信の実現ハイエンド6Eプランなら、6Ghz帯域を利用可能な「Wi-Fi6E規格(IEEE802.11.ax)」に対応しています。
-
充実のセキュリティ機能強固な暗号化、社内システムや他端末へのアクセス制限など、充実のセキュリティ対策機能を搭載しています。
-
安心サポート体制急なトラブルにも電話1本で相談可能。導入後の設定変更やトラブルに、遠隔操作で対応します。
サービスに関する
お問い合わせはこちら
まずは、お気軽にご相談ください!
- お電話によるお問い合わせ
-
0120-765-000
-
受付:平日9:00~17:00
(年末年始を除きます) -
電話番号をお確かめのうえ、
お間違いのないようお願いいたします。
- WEBでのお問い合わせ

導入イメージ


- 無線アクセスポイント1台あたり端末100台(上限)まで使える!
- 配線の変更や複雑な配線をすることなく、パソコンの増減に簡単対応!
- 多端末での同時接続でも遅滞することなく快適!
- Web会議などで通信量が増えても安定した通信環境を実現!
業務スピードも向上!
「スマート光ビジネスWi-Fi」で業務効率化が期待できます。
他にもおすすめの
プランをご提案
まずは、お気軽にご相談ください!
- お電話によるお問い合わせ
-
0120-765-000
-
受付:平日9:00~17:00
(年末年始を除きます) -
電話番号をお確かめのうえ、
お間違いのないようお願いいたします。
- WEBでのお問い合わせ
ご利用までの流れ
設定済みで届くから設置は簡単!面倒な導入作業は不要です。
-
01電話または
Webから申し込む -
02設定済みの
機器が届く ※1 -
03機器を設置する
-
04電話または
Webから申し込む
- ※1 既設の LAN で固定 IP アドレスを利用しているなど、お客さまの既存の設定内容によっては、別途お客さまにて設定の変更、申込が必要となる場合があります。
- ※2 無線 AP(アクセスポイント)の無線電波提供範囲はお客さま拠点内(屋内)の無線 AP(アクセスポイント)無線電波が届く範囲に限ります。無線電波の届く目安は、無線 AP(アクセスポイント)から半径 25m 程度です。(電波を遮断する建物などの場合は除く)
- ※3 LANケーブルはお客さまで準備いただく必要があります。
お客さまのご利用環境に適した方法をご提案します。
Webからすぐにお申込み
プランについてのご相談も可能です!


ご利用料金
Wi-Fi 6E対応
初期設定費用不要
の料金プラン
(ハイエンド6Eプラン)
![]()
初期費用を気にせず
手軽に導入したい方は! 月額支払い型 |
初期設定費用 無線AP(アクセスポイント)の設計・初期設定、配送費用 |
0 円 |
---|---|---|
月額料金 無線AP(アクセスポイント)、配送費用及びWi-Fi設定サーバ-利用料、サポート利用料 |
2年間 ご利用プラン※ 月額 5,280 円 /1無線AP(アクセスポイント) |
- ※月額支払い型のご利用は最低2年間、ご利用いただく必要がございます。最低ご利用期間経過後も利用を希望される場合、同料金にて継続してご利用いただく事が可能です。最低利用期間未満での解約の際は、最低利用期間に満たない月数分の月額料金を解約金として一括でお支払いいただく場合がございます。
- 「スマート光ビジネスWi-Fi」のご契約には、NTT西日本が提供する「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光クロス」、もしくは光コラボレーション事業者が提供するFTTHサービスいずれかのご契約が最低1契約必要です。
- 「スマート光ビジネスWi-Fi」のご利用には、フレッツ 光ネクストなどによるインターネット接続環境およびブロードバンドルータ—が必要です。
- インターネットへの接続には別途プロバイダーの契約・料金が必要です。
- 無線 AP(アクセスポイント)の設置はお客さまにてお願いします。NTT 西日本が設置を代行する場合は別途費用が必要です。
- ルーターなどのご購入および設定には別途費用が必要です。
サービス内容や料金の
ご質問など、すぐに解決
まずは、お気軽にご相談ください!
- お電話によるお問い合わせ
-
0120-765-000
-
受付:平日9:00~17:00
(年末年始を除きます) -
電話番号をお確かめのうえ、
お間違いのないようお願いいたします。
- WEBでのお問い合わせ